ペットホテル Off leash

那覇市にあるホームステイスタイル・ドッグホテル

おすすめしたい事

5月7日の記事

みなさん、こんにちは!
梅雨入り・・でも今年は湿度があまり感じない?
涼しく過ごせる梅雨雨ここちよい梅雨もいいんもんです
一歩一歩、夏へ近づいている・・♪赤



ワンコあしあとピンク雨の日、お散歩には行けない~と
私も含めてダウンな気分になりがちなんですが
雨の日におすすめしたい遊び?ワンコの嗅覚を刺激してみては如何でしょうか?

5月7日の記事




「セント・トレーニング」  「ノーズワーク・トレーニング」
などがあります。




嗅ぐ右嗅覚強化   探す右考える・脳への刺激



みなさんご存知のように、犬の嗅覚☆ずば抜けていますねっ
普段の生活ではどうしてもワンパターンになりがち・・眠っzzzですし
どうしても鼻を使う機会が減ってしまうと思います。
そこで、いつものおやつタイムで犬の本能をくすぐってみてはコレ!
シニアのワンちゃんにもおススメ!、体への負担が少なく楽しめると思います。






方法はいたってシンプルなんですが
トリーツや(いつもあげているおやつを小さくカット)
「おやつをあげていない」という方は、ドライフードでもいいと思います。



よつば   若葉マークは一部屋から始めたほうがいいですねっ

よつば   数か所に隠します
(この時、離れた所からワンコに隠すようすを見ていてもらいます)


                     以上^^です。




あとはワンコあしあとピンクに探してもらいます。




その探している様子を見ているのも楽しいですし、愛犬の意外な一面を発見することも・・ハート

5月7日の記事  5月7日の記事

                    先日ステイ中に、すみ君探してもらいました!

5月7日の記事  5月7日の記事


5月7日の記事


  
                           かなり真剣ですニコニコ
                           
                          全部みつけました音符オレンジ
                          雨の過ごしかたで・し・たピカピカ


同じカテゴリー(おすすめしたい事)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31