10月22日の記事

Off leash

2017年10月22日 14:23

敬愛する シーザーミラン氏のお話 

「あなたが今、嬉しいか、悲しいか、怒っているか、怖がっているか、犬に言葉で伝える必要はありません。彼らはその感情を全て読み取っているからです。」
これはシーザーさんがいつも繰り返し言う台詞のひとつ。

自分の心のケアをして落ち着いた状態でいることは、愛する犬のためでもある

原点はいつもいかに「犬が犬らしく」生活できているか・・ってところに戻るんですよね。

あと、犬に伝わっている「人間の感情」。これは私にとっても今一番の課題なのです。
でも、一番むずかしい・・・


シーザーミラン






こんにちは!
まだ風は強いけど。。もでて
ほどほどな台風でホッとしています


本日の様子です


 メラックちゃん

食欲旺盛&おトイレ良好です
雨苦手なメラックちゃんにとって雨少ない台風だったので助かりました!


メラックちゃんファミリー
シッター中
 ソックスちゃん

昨夜は食欲ましまし


すべてわかっているお年頃ソックスちゃん
なんだか深い表情に見える


おトイレは夕方~かなっ?
お眠タイムへ



相棒メラックちゃん
枝落ちがあるので庭はおトイレのみ使用
少々不満気味?



もぅ~






少しスッキリした?
いつもの~
メラックポーズ











関連記事